TRカンパニー・店長の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS DEAD・or・RIDE走行会

<<   作成日時 : 2017/04/05 20:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

4月2日、鈴鹿のツインサーキットにて開催された「DEAD or RIDE」に参加して来ました〜1

TRレーシング・チームは5名。
ワタシが16日のツクバサーキットで行われるLOCに出場する「ロイヤルエンフィールド・500」。
今年からTRレーシングの一員として参戦するKasaiくんは愛車ハーレー・ダビッドソン・スポーツスター883改、この車両で16日のMCFAJ/CSSCクラスに参戦します!
元気なT賀谷君はSR400とボルティ2台でダブルエントリー!
今回がサーキットデビューのK坂さんは以前ワタシが乗っていた「DOCATI DIANA250改」
そして、関西地区の皆さんに初お披露目となる「ニーラー・クララ号」を持ち込んだA山氏の総勢5名、6台の参加となりました。

前日の夜7時にTRカンパニーを出発し、鈴鹿を目指します。

画像

ナント、クララ号はスペースの関係上トラックの荷台に立て掛けて運びます。
注目度ナンバーワン!
画像

サーキット近くで、クララ号と同じ配色の看板発見!
さてはMUNEさん、この看板を参考にして「クララ号」を塗ったのでは疑惑が浮上するも馬鹿々々しいので、そそくさと出発。。。

サーキットに無事到着し、エントリーも済ませて走行の準備に取り掛かります。
画像


お隣は、MOTO・JOYさんチーム

画像

佐藤社長も「クララ号」に興味津々!?

画像

画像

主催者の「スピードショップ・イトウ」の伊藤社長より、今日の走行会の説明が。

今日は模擬レースを合わせると15分×5本も走れるのだから、無理をしないで最後まで走り切りましょうとの事。

ご尤もです!

画像


いよいよ、走行開始です〜。

画像

今日は「極東オブソリート・チーム」ももちろん来ていましたが、昨年までエンフィールドレーサーで参戦していた十伍くんは、今年から「極東オブソリート・チーム」でトライアンフ・トライデントレーサーにて出場です!

画像

でも何故か押し掛けしてまッス。
どうやら慌てん坊さんのようです。。。

画像

初心者クラスにエントリーしたK坂さんに、T賀谷君ボルティにてピッタリと着いて走行しアドバイスしてくれてます。

ワタシは前日からの運転疲れからか、15分を2本走行した時点で気合が入らずに走行を取止めに。
そこは年の功、モチベーションの上がらない時は無理に走ってはいけないという事を身を以って体験しているので。

画像


午前中に各クラス3本の走行を終え模擬レースのグリッドが発表されますが、昼休みの時間に体験走行枠が有ります。
そこに「クララ号」が走ります。

注目度満点!

これで、関西地区からのニーラーの参加者が増えると良いですね〜!

さて、模擬レースの時間となりました。

ワタシはツナギも脱いで観戦。
カメラを担いで画像担当に徹します(腕が無いので走行写真は上手く撮れませんね。。。)

模擬レース、最初は初心者クラスから。
画像

十伍くん、訳合って緊張の眼差し。ガンバ!

画像

今回サーキットデビューのK坂さん、地に足が着いた安定した走りで最後まで走り切りました!

慣れない逆チェンジシフトにてこずり乍らも、立派なモノです!

画像

セッティングが定まっていないSRでの走行は諦めたT賀谷くんは、通勤用にギア比を上げてしまった不利なボルティーで、勇猛果敢に攻めまくっております〜。
流石です!
画像

十伍くんは今回初乗りとなるトライアンフ3気筒の調子が漸く掴めたようでした。
16日が楽しみですね〜!


画像

次はスポーツスターのkasaiくん

このクラスになると、速さの次元が違います。。。

午前中の走行で、サスのセッティングが決まった様で、かなりのピッチで前を行く車両をパスしていきます。

画像


画像

序盤から飛ばして2位まで上がり、後半1コーナー手前で前を行くトップを抜きかけたのですが、ブレーキのタイミングを外されたようでコースアウトしてしまい6番手まで下がったのですが、そこから奮起し4位でフィニッシュ!

残り少ない周回で4位まで上げたのは圧巻でした!

16日のレースは期待できそうですね!


そして最後のレースは、空冷シングル250ccだけのレース。

このカテゴリー、見ていてとっても面白いのです〜!

このクラス、モトジョイさんチームが大勢参戦しておりまして、加藤メカが駆る「CBX250S」がダントツの速さでポールポジションからのポールツー・ウインを飾りました!
画像


画像

加藤くん、ここのところ、随分と腕を上げて来ていて素晴らしい走りでした!


うちからはK坂氏の「DOCATI 250」
画像

画像

画像

画像


危なげなく完走!
初めてのサーキット走行。
十分楽しめた様で安心しました!
また走りましょう〜!


T賀谷君は通勤仕様の「ボルティ」で激走!
画像


画像

画像



春の暖かな日差しが降り注ぐ、穏やかな日。

丸一日、目一杯楽しませて頂きました。

主催者の「スピードショップ・イトー」様、ありがとうございました&お疲れさまでした!


次回も時間に都合が付けば参加させて頂こうと思っております。

空冷シングル250ccクラスも愉しそうだな。。。

興味のある方、考えてないで行動しましょう〜!

TRレーシング・チームがサポートしますよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DEAD・or・RIDE走行会 TRカンパニー・店長の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる