TRカンパニー・店長の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月4日ヴィンテージキャラバンのご報告〜

<<   作成日時 : 2018/05/12 20:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ2週間も体調を崩していて中々報告が出来なかったのですが、今日は何とかアップしないとと思い頑張ってアップします!

画像


5月4日に千葉県は袖ケ浦フォレストレースウエイにて行われました「WITH ME」さん主催の「マル耐」に、
ヴィンテージバイクの走行枠「ヴィンテージ・キャラバン」を作って頂きまして、総勢14台で参加して参りました。

参加して頂きました皆さんには急遽のお誘いにも拘らず、遥々、青森、仙台、大阪より駆け付けて頂き、感謝の言葉もございません!

そして毎度の事ながら、ピットマンの要請を快く引き受けて下さり、当日もまだ明けきらぬ早朝より集まって下さいました大勢の皆さんには、感謝の念が堪えません!

ここで改めてまして、御礼申し上げます!

画像


何だかミヤケンさんとステージに登壇させられたり予想外の事が起こりましたが、普段ヴィンージバイクに馴染みの無い方々に、少しはアピール出来たのかなと。

この事がこの日の参加の意味なので、第一段階の目的は達成できたのだと思います。


そしてこの日私達のイベントは、午前中で終了となりますのでスケジュールが忙しく進みます。

画像


予選から決勝までの流れの確認や、コースに出てからのピットマンの段取り等、普段とは違うので確認作業が大事になります。

画像

ブリーフィングが終わると、間もなく予選スタートの時間になるので各自パドックにて暖気運転して予選の時間を待ちます。

予選も無事終わったのですが、アエルマッキで参加のSさんがチェーン切れの為にリタイヤとなってしまいました。
サーキットでは、何が起こるか分かりませんね。
Sさん、次回のSWTでお会いしましょう〜!
画像


という事で、決勝は13台でのレースとなりました。

画像

画像

画像

今回、一番うれしかった事。
グリッド上位3位までには、レースクイーンのサービスが受けられました〜!

グリッドに付き、選手紹介されていよいよスタートとなります。

画像

Cottonで参加の、LOC代表S木氏
画像

グリーンが眩しいマチレスG50は、仙台より駆けつけて下さったS場さん
三井メカとトップ争いを演じてましたね〜!
画像

いつも貴重なVelocette KTT Mk1での参加は、Y口さん
画像

深紅のマチレスG50は、青森から快く参加して下さったT軽さん
画像

CB750Rでの参加は、今回のイベントの橋渡し役をして頂いたS水さん。
画像

Norton Manxでの参加は、ヴィンテージバイク界の重鎮ミヤケンさんと、常日頃から彼を支える奥様。素敵です!
画像

そして、いつも快く笑顔で参加して下さるY口さんは、Norton Internationalでの参加。
画像

ワタシの急な要請にも快諾し大阪より参加してくれたT下さん。
初コースですと言ってましたが、良い走りでした!
画像

今回が初レースとなったDUCATI250で参加してくれたN藤さん。
マシーンの仕上がりも好さそうでしたね。
画像

TRレーシングからは、エイボンカウルで決めているVelocette Thruxtonで参加のM山さん。ワタシと違い常に紳士な方、見習わなければ。。。
画像

次回のSWTも参加を決めているTRレーシングのM浦氏はNorton Commandoで参加。
画像

そして、TRレーシング期待のホープ、三井メカは愛車CB72改で首位争いを演じておりました〜!
画像

今回もお恥ずかしい事に完走が出来なかったワタシとRickman Velocette.
27日までにはシフトを直して出直します!

結果はともあれ、参加して頂いた皆さんの笑顔で準備期間中の疲れが癒されました!

いつも参加させて頂いている「LOC」事務局のご苦労が身に沁みました。

今回は現行車のイベント。
私達の様なヴィンテージバイクがサーキットを走る事など想像もできなかった方達の前で、
この様なイベントが出来た事が今後に繋がるのではと考えております。

あの日に参加していた方が少しでもヴィンテージバイクに興味を持って頂けたとしたら、幸いです。

この様なイベントを企画して下さった「WITH ME」の神永社長やスタッフに感謝です!

また、この様なイベントを企画されましたなら微力ですが、少しはお手伝いさせて頂きたいと思います。

今回はありがとうございました。

また、参加して頂いた皆さん、お手伝いに駆け付けて下さった皆さんにも御礼申し上げます!

この日は、午前中でイベントが終了しましたので早くに家路に付けてとても助かりました。

たまにはこんな感じの緩いイベントも良いですね〜!



下に有るのはワタシの車載カメラでの決勝レースの動画です。
最後はシフトロッドが破損してしまい完走できませんでしたが、どんな感じで走っているのかは参考になるかと思います。
https://youtu.be/_cIQneDKEkM

ここに貼ってあります画像は、コナットさんや笠井さん、その他の方より拝借しました。
ありがとうございます!

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5月4日ヴィンテージキャラバンのご報告〜 TRカンパニー・店長の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる