TRカンパニー・店長の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月1日MCFAJ(CSSC)およびLOC最終戦のご報告

<<   作成日時 : 2017/10/06 19:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

(画像はCSSCクラス3位に入賞した笠井さんとHDスポーツスター)

報告が遅くなりましたが、1日の日曜日にツクバサーキットにて開催されましたMCFAJ,LOC(レジェンドオブ・クラシック)のレポートです。

一日中快晴に恵まれたツクバサーキット本コース。

最終戦と有って、参加者の数も一番でした。

画像

画像

いつもの様に夜明け前にTRを出発し、6時頃にはツクバサーキットに到着して設営し、
エントリー受付や車検の準備と慌ただしく時間が過ぎて行きます。

今回も、ワタシはロイヤルエンフィールドにて8月のリベンジを誓い、LOCのセニアAクラス(500cc1967年までのクラス)に出場します。

三浦さんも前回と同じく、LOCのヘビーウエイトオープンクラス(750cc以上のクラス)にノートンコマンド850、
CSSCクラスにハーレーダビッドソンXR1200のダブルエントリー!

そして笠井さんは、今回もハーレーダビッドソンXL1200で入賞を目指します。


午前中に予選が終わり、笠井くんはクラス4番手の好位置に。
三浦さんは目標タイムの20秒切り目前。この分だと決勝は目標タイムをクリア出来そうです〜。
ワタシはクラス3番手で総合は5番手に着けて、決勝のスタート位置は2列目の真ん中で好位置です。


今回も大勢の方々が、ツクバサーキットまでTRレーシングのお手伝いに来てくださいました。

本当に感謝の思いでいっぱいです!

お昼過ぎからの決勝に備え腹ごしらえし、マッタリとした空気の中、頭の中では決勝時のコース走行をイメトレします。


決勝は、笠井さんと三浦さんのハーレーが出るCSSCが先になります。

三浦さんと三浦さんのサポートをして下さる方々は、LOCの大排気量クラスも出場するので大忙し!

いよいよ、先に二人の決勝の時間です。頑張って〜!!!


画像

画像

笠井さんの鋭い、切れのあるライディングフォーム!

決勝でも見事な走りで最後まで走り切り、見事クラス3位に入賞!
オマケにいよいよ9秒台に突入です!
来期が楽しみですね〜!

画像

画像

三浦さんも、前日からの練習走行が功を制し、目標タイムをクリアし、次のクラスLOCに臨みます!


お次はワタシのLOC500ccまでのレース。
画像

画像

珍しくスタートが良く、5番手から第1コーナーを抜けてS字コーナーまでに2番手に浮上〜。
2周目までは、やたら滅法速いCB77に次ぐ2番手の順位のままですたが、3周目に入ると流石サラブレッド達が追いついてきます。
ワタシのエンフィールド君もよく頑張って5周目までは名立たるサラブレット達に混ぜて貰い、抜きつ刺されつのバトルをしていたのですが、直線でのトップスピードの差は如何ともし難く、段々とライバルたちの背中が遠のいていた時、コントロールタワー下で黒旗が!
良く見るとワタシのゼッケン番号が表示されているではありませんか!
何かのマシーントラブルが、という事なのでペースを落としピットロードに向かいます。ここでワタシのレースは終了〜。
ピットに戻ってみると、ゼッケンが取れ掛かっていての黒旗でした。。。

画像

赤丸の部分のステーが破断してしまったのでした。

つまらない事でこんな結果となってしまいましたが、これもまた勉強。

でも、サラブレッドの皆さんとの熱いバトル。
今思い出しても、身体中の血が熱くなります。
物凄く、楽しかったな〜〜〜!
来期はノートンマンクスも仕上げて乗って上げたいし、そちらでのライディングも楽しみです。

ワタシの次は、三浦さんの出るLOCの排気量の大きなクラス。
画像

車体の大きなノートンコマンドで果敢に攻めて、こちらも目標タイムをクリアしました〜!
また来年も、目標タイムを設定し、クリア出来る様に頑張りましょう〜!


という事でTRレーシングチーム、転倒も無く、笠井さんは目標タイムをクリアし尚且つクラス3位入賞!!!
三浦さんも2クラスとも目標タイムクリア!
ワタシは19秒切れませんでしたが、愉しくバトル出来たので由としましょう〜!

画像

(笠井さん、入賞者の証、ダンロップキャップを被って)

来年は更なるタイプアップを目指して頑張りましょう〜!

画像

可愛いお子さんたちもパパの応援に来てました。
今から英才教育始めりです!!!



今年のMCFAJのレースはこれで終了しましたが、12月3日にはサイドウエイトロフィーが千葉の袖ケ浦フォレストレースウエイにて開催されます。

2輪だけでは無く、4輪のヴィンテージカーとの祭典です。

滅多に見れない貴重な車両が、リスクを考えず目一杯アクセルを開けて走り廻る姿が見れます。

是非そちらにも遊びに来てください。

最後に、今回もサポートに応援にと、サーキットまで足を運んで下さった皆様に、この場をお借りしまして御礼申し上げます。

皆様方のお力が無ければ「TRレーシング」の活動は出来ません!

これからも、皆様方のお力沿いを宜しくお願い申し上げます!

今回は、集合写真を撮り忘れてました。。。スミマセン!

画像はコナットさんより頂戴しました!ありがとうございます!

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10月1日MCFAJ(CSSC)およびLOC最終戦のご報告 TRカンパニー・店長の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる