TRカンパニー・店長の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS オフロードヴィレッジにて「泥んこ遊び」〜!

<<   作成日時 : 2009/09/15 22:01   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

昨日14日は、当社の定休日。

実は、来月18日に行われる「ヴィンテージモトクロス」に私もエントリーの予定なんです。

前回のレースを店を休み、加藤主任と矢部メカの応援に行った勢いで「俺も出るぞ〜」となった訳ですが、

考えてみればモトクロスなんぞ一度も経験してなく、まして病み上がりの貧弱な身体で無謀すぎる!という事で、

「小手調べに走ってみようか」となった訳です。(最初の画像は矢部メカの駆るRM125)

勿論、車両はレンタルバイク(ヤマハのWR250というエンデューロレーサー)、装備はフルレンタルで。

ご一緒してくれるのは、「バニービーチ」の皆様。

「バニービーチ」の練習走行会に、うちの加藤主任(これまたレンタルバイクのCR80)と矢部メカと、

先日行われたキャンプツーリングにはバンド演奏で大いに盛り上げてくれたT君(XR250)とお邪魔した次第。

YZF250を駆るコーチ役のA氏は「国際ライセンス」の腕前!見ていて感動すら覚えます!

A氏はオンロードでもドカティで筑波をブイブイ言わせて人を蹴散らして走っているそうな・・・。

ドカのモンスターで来て、私と同じく生涯初のモトクロス走行をCR125で走っていた方や、彼女と二人でKLX250をトランポに載せて参加していた方と、ワイワイ楽しく過させて頂きました。

私ときたら「ヘタレ!!!」の一言・・・。

みんなが何週も周回している中、怪我をしていた右手の握力が無くなり2周でギブアップ!

気を取り直し今一度チャレンジするも、またも2周でゴメンなさい、と引き返してきた始末。

一般道では有り得ないコース状況と、あまりの自分自身の下手さ加減、馬糞の臭さと転倒の恐怖に勝てなかった・・・。

このままで大丈夫なのか「ヴィンテージモトクロス」?

1972年製のトライアンフT120Rをスクランブラー仕様にカスタムして出場予定。

軽くてモリモリパワーのWRより格段に乗り難い筈。

でも、上手い下手のその前に、身体鍛えろー!ってか。

「バニービーチ」の吉岡さんが作ってくれた美味しいランチを平らげた午後に、3周走り本日の走行打ち止め!

本日の走行計7周・・・。

翌日の今日、全身筋肉痛で歩行困難〜!

ああ素晴らしきかな花の50代、一歩間違えれば呼吸困難でさようなら、はかなき花の命かな。

完走できるように頑張ろう・・・、ね加藤君。って加藤くんは関係ないか・・・。

画像

素晴らしい秋晴れの下、これから苦行が待っていたとは・・・。
画像

ゼッケンを付けてコースに出ようとしている加藤主任とTくん。
画像

走行後も爽やか笑顔の加藤主任・・・。
画像

私がレンタルしていたWR250.恐ろしく速いです!
画像

走行終了後にみんなで記念撮影。後列右から二人目のA氏は走りもポーズもイケテマスが、TR組みの左の二人は残念です・・・。こんな私達ですがまた遊んでくださいね「ハニービーチ」の皆さん!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお疲れ様でした
お天気もとっても良く楽しかったですね
高橋社長、加藤さん、矢部くん、T君ありがとうございました
社長さん、筋肉痛は大丈夫ですかぁ〜???

10月18日ヴィンテージモトクロス楽しみにしてます
応援に行きますのでがんばって下さい

次回練習会は10月13日(火)ですのでまたご参加お待ちしてます。

モトクロスは走る人も見てる側もピクニック感覚で楽しめるので、これからも皆さんと楽しめればと思ってます。

これからもよろしくお願い致します

社長さん、次回は1回4週でいきましょう
wakana
2009/09/19 16:04
WAKANAさん
先日は、こんなTR組の面倒を見てくださりありがとうございました!

わたしもピクニック感覚で楽しもうと思っていたのですが、結果は「年寄りの冷や水・・・」になってしまいました。面目無い
昨日辺りから、ようやく人間らしい歩き方に戻りました・・・。

来月の13日ですが、折角のお誘いなので参加したいのですが、生憎その日は九州に居る予定です。次は一走行4周の予定だったのですがね〜。

その次の日曜日、18日はヴィンテージモトクロスだというのに・・・。

わたしの体力と走りは期待出来ませんが、出場マシーンのトライアンフは「イケテる」と思いますので、加藤主任始めTR組を応援してください!



tr-man
2009/09/19 21:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オフロードヴィレッジにて「泥んこ遊び」〜! TRカンパニー・店長の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる